“このウェビナーは終了しました”
SNS活用は今や当たり前とされる世の中ですが、本質的に成功している企業はどのくらい存在するのでしょうか?
第一部ではSNSの基本的なノウハウはもちろん、土台となる運用体制や目的設定など、実際に企業がどうSNSを活用させていくか分かりやすく解説いたします!
株式会社BESW 株式会社代表取締役社長
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。 自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
今や、リード獲得手法のひとつとして「ホワイトペーパーの活用」は一般的なものとなり始めています。
しかし、「1つ制作したから」という理由で止まってしまったり「企業目線でのサービス内容の説明」と大差ないようなホワイトペーパーが蔓延しております。SNSを使ったホワイトペーパー拡散の方法と商談化率のアップの方法について解説します。
株式会社マーケメディア インターネットメディア事業部 事業部長
業務受託型コールセンターの営業執行役員を経験し、大小さまざまな通販会社様(200社以上)とプロモ―ションを共同企画し、通販からWEBマーケティングを学ぶ。
その後、ベンチャー系広告代理店に移籍し、WEBディレクターとしてサイトの構築・運用・プロモーションを企画立案。リード獲得について学んでいく。
2021年、株式会社アイドマ・ホールディングスにて、WEBマーケティング・リード獲得施策をメインに事業責任者へ。
2022年6月に、同社が「マーケメディア」を事業継承し、マーケメディアの運営責任者となる。
2023年3月14日(火)13:30~14:30
2023年3月14日(火)13:30~14:30
100名
オンライン配信(Google Meet)
無料